ワクチン非接種者交流会in大阪

非接種者のためのコミュニティ。詳細やイベントなどはプロフィールのリンクから。

【非接種者の恋活・婚活ランチ会は大盛況でした♪】

 

少し記事にするのが遅くなりましたが、

8月6日の恋活・婚活ランチ会は

大盛況となり、皆さんに喜んでいただけました!

 

なんと!マッチング数も

4組のマッチングで

それぞれ連絡先を交換していただきました♪

 

参加されてた方を主催から見ても

男女ともに素敵な方が多くて

非常に賑わっていたと思います!

まあなんせ4組もマッチング成立できて

良かったです。

 

今回の恋活の仕組みとしては、

お見合い1対1対面形式ではなく、

グループ形式でお話し

男女9名*9名でしたので

6名3席に分かれて

テーブルごとにお話する形を取りました!

 

2回転(3回人が入れ替わる形)で

満遍なくお話するスタイルに。

席ごとに運営メンバーがいるので、

会話のテーマを振りながら

テーブルごとに盛り上がってお話ができました。

 

そして、気になるお相手を

「3名まで」カードに記入していただき

その中からマッチングした人を

お繋ぎする形となりました!

これがマッチング率が高かった理由かと。

 

やっぱり、1名ずつだとなかなか

マッチできないでしょうしね。

私たちの会はビジネス目的ではないので、

何回も来ていただくことよりも

できるだけマッチング率が高い方が

良いと思い、できるだけ参加者様同士

マッチングしやすい形をとっております。

 

今回盛り上がって、

マッチング率も良かったのですが

一つ残念なことがあるとすれば、

2時間という限られた時間なのもあり

一人ずつゆっくりお話する時間が

取れなかったことですね。

 

自己アピールが上手な人や

一対一の会話が得意な方だと

お見合い形式が良かったかなぁと。

 

いろんな声や感想もいただき、

次回からは少し長めの時間で会場を用意し、

グループ形式から→1対1お見合い形式

と一回の会の中でできるだけ

お相手の人の人となりが伝わる形を

とっていこうと思いました。

 

私たち運営は

本当に非接種者同士の方々で

素敵なカップルが成立することを願い

この会を企画しています。

 

だからできるだけ、

マッチング率が高くなる工夫をしていますが・・・

よくよく考えたら他の恋活・婚活での

マッチング率が低いのって

その方がリピート率が上がって

何回も参加してもらえるからなんだなぁ・・・と

やってみて気づきました。

 

まあ、確かに恋活イベントは

他の企画に比べてもかなり大変な

動力がいるので、他のイベントよりは

単価も上がるとは思いますが

それでもやっぱり参加者の方は

出会いを求めて参加されてるので

私たちはリピートしていただくことよりも

早くマッチングしていただくことをめざし

今後も細々と企画していきます!

 

次回は11月3日に

飯盒炊爨で1日を通して

野外活動の中で仲良くなっていただける

そんな恋活・友活イベントを企画中です!

キャンプ場の視察と打ち合わせが終わり次第

イベントアップしていきますので

興味がある方はイベント更新をお待ちください!

tunagarumami.amebaownd.com

直近のイベントは今月

9月28日(木)19時〜の飲み会イベントです(大阪)

tunagarumami.amebaownd.com

今回二回目の飲み会イベントですが、

残念ながら飲み会企画は今回で

一旦終了となりますので、

夜会、飲み会に興味がある方は

ぜひこの機会にご参加ください^^